かまくら


鎌倉へドライブ。


道は割と空いていたものの、大仏の近くはさすがに混んでいた。
車はそこらへんのコインパーキングに駐車。500円/30分。
ちょっと高いけど、せっかくだし・・・。


大仏があるところの入場料は200円。
こっちは安い。
大仏は結構大きいかと思っていたけど、奈良のより小さそう。


境内は大仏くらいしかなく、200円って案外妥当かも。



大仏の中にも進入できた。20円。
20段くらいの階段を上って行き止まり。
中は空洞で、サウナみたいに蒸し暑い。
そしてちょっと息苦しい感じ。


夏に入るもんじゃないな・・・。


写真は大仏の頭を内側から撮ったもの。
頭のぶつぶつが見える!



大仏の後ろ姿。


大仏の背中に窓が付いてる!
内部の空気を入れ替えるため?
すごく変w
羽が生えているみたい・・・。


全体として日本人観光客よりも外国人観光客の方が多い感じだった。


駐車場に帰える途中のお店で、紫いもコロッケを購入。
100円。
衣はサクサク、中身はトロトロ。
すごく美味しかった!!
2,3個買えばよかったなぁ。