「Web2.0殺人事件」を購入

Web2.0殺人事件
いつも本屋に行くと,おもしろそうな本が出ていないかを確認するために,パソコン関係の書籍が並んでいる場所に向かう.


今回は魅力的なタイトルに目がついた.


Web2.0殺人事件」


なぜ,パソコン書籍に埋もれて,半ば小説とも思える本があるのか不思議だったけど,内容はどうやらWeb2.0の解説書になっているらしい.
とりあえず,そこらへんのパソコン関係の書籍に比べたら,そんなに値段の高いものでもないし,推理物が好きだったこともあって即決で購入した.


内容は,Web2.0に関係する事件についての話が数個.
殺人事件とタイトルにある割には,殺人事件の話は1つだけ.
でも,解説書という観点から言えば,まったくWeb2.0を知らないような人には具体例として使い方が説明されているようなもんだから,すごくわかりやすいかもしれない.


最後のYouTubeの話は,読み逃しただけかもしれないけど,ちゃんと事件の全貌が書かれていなかったのが不満.