新習志野

ふと思い立って、新習志野駅の広場を囲むようにあるMrMaxに車で行ってみた。
電車だと、2・3回乗り換えが必要で、行く気も無くしてしまいそうなくらい。
車は高速使って1区間


入社1年目の研修で1カ月くらい通った日々が懐かしい。。。
相変わらず何も変わってなく殺風景だw


お昼は、ここにある「九州筑豊ラーメン山小屋」で。
初めて来たお店。
昭和(と書いて、「むかし」と読ませる?)ラーメンを頼んだ。
値段は800円くらい。


いわゆる「とんこつらーめん」のような感じ。
まっすぐな細い麺で、麺はあまり好きじゃない。
味はちょっとしょっぱい。(替え玉を見越してなのかな?)
とんこつの匂いも少し強い。
まぁ、おいしんだけど、あんまり満足できなかった。


あとは、金曜日の夜のゲリラ雨でやられた靴の代わりとプロテインを購入。
駐車場は、プロテインの購入だけで3時間半まで無料になるらしい。


最近、新習志野駅海浜幕張駅の間にラウンドワンができた。
通勤電車からだと、すごく中途半端な場所に作っているように見えていたんだけど、
今日の帰り道にラウンドワンの前を車で通ってみたらなんとなく納得した。


土地が空いてなかっただけ・・・だね。
MrMax⇒東京インテリア⇒車屋⇒ホームズ(今秋開店予定)⇒ラウンドワン
Webページによると新習志野駅から歩いて15分らしい。
やっぱり結構遠いなぁ・・・。