チキンドリア


ご飯はコンビニか外食で済ましているこの頃。
夏休みということもあり、久しぶりに料理を作ってみたくなったw


形から入るためにはまずオーブンレンジだw
近くにあるヤマダ電気に行って物色。
最近は温めで回らないのもあるんだね。。。
オーブンレンジはよくわからないので、いい感じの値段で決めて購入。


今まで使っていた電子レンジよ、さようなら!!


で、何を作るかというと、今日はココに書いてあるチキンドリア。
理由。オーブンを使えて、かつ、おいしそうだったからw


うちには、調味料はおろか食器もあまり無い感じ。
あるのは包丁とまな板とフライパンとお皿くらいw
すごく費用がかさむ・・・( ´Д⊂ヽウェェェン


早速調理。
炒めるためのヘラがない。
菜箸もない。
油さえない。


想定外がたくさんありすぎて、始まりからぼろぼろ。。。
菜箸なかったっけかな?
昔チャーハン作った気がするから、ヘラくらいあった気がしてたんだけどな。



まぁ、なんだかんだでできたのがこれ。
割と様になっている。
チーズがとろとろに溶けてすごくおいしそう。


おそるおそる食べてみる。
おぉ!
なんかホワイトソースの感じがすごくいい!
でも、ちょっと火を通しすぎたかなw
もう少し緩かったらもっと素敵な感じ。


チキンライスもうまい。
適当にケチャップぐりぐりかけたけど、ちょうどいい味。
火もちゃんと通っている。


まな板を置くスペースすら無い狭い台所でも、ちゃんと料理出来るもんだな。
料理が癖になりそうだw
今度は何を作ろうかしら・・・。