生パスタ


今日は生パスタ作りに挑戦。
昨日の失敗を踏まえ、料理に使う道具の下調べ。
麺棒、ボール、軽量カップを購入。
ついでに、昨日の菜箸とヘラも購入。


パスタマシンなんて洒落たものは持っていない。
麺棒で地道にぐりぐり伸ばして生地作り。


包丁を使ってカッティング。
うーん。うぅーん。
多少いびつになったけど、きっとこれが手作りの良さになるはずだ!


茹でる。
なんか、太くない?
なんか、太くない?
明らかに太いよな。。。
うどんみたいだ。


茹であがった麺に市販のカルボナーラソースをかけて完成。
#とてもソースまで作る余裕がなかった。
やっぱりうどんにカルボナーラソースかけているみたいだ。


一口。
麺、少し硬いw
太くなった分、茹でる時間を長めにしておくべきだったな。
麺の味は悪くない。
太ささえどうにかなればパスタみたいに思えなくもない。


昨日のドリアにはお金払って食べてもいいけど、今日のパスタにはお金は払えない。
なんか悔しいな〜。
よし、パスタマシンを購入してやるw
お、明日届くのか。さすがアマゾン!!