生パスタリベンジ


昨日届いたパスタマシンで生パスタに再挑戦。
昨日冷蔵庫で寝かせておいた生地はなぜか仮死状態になっていて、0から作り直し。


3度目ともなると、生地作りも慣れたもんだ。
ただ、3日連続で作っているわけで、手首あたりに疲労感が。
これが原因で腱鞘炎になったらどうしようw
1時間半くらいかけてようやく生地が完成。


お待ちかねのパスタマシン。
生地をのばす部分とカットする部分があるようだ。
生地をのばす部分にはダイヤルが付いていて、ダイヤル操作で伸ばす薄さが決まる仕組み。
説明書によると、最初は最大の幅にしておいて順に幅を薄くして伸ばしていくらしい。
へぇ〜。


さすがパスタマシンというだけあって、生地がすごく薄く伸びた!
手でやるのとはやっぱり全然薄さが違う。
誰だ手で作れると思ったのはw


カッティングも楽々。
あ〜、ようやくパスタに巡り合えた気がするよw
ここまで長かったなぁ。


で、例によってパスタソースは市販のミートソース。
麺作りが慣れてきたから次からはソースも手作りできそうだ。


麺の味。
パスタっぽいw
パスタなんて買ったら100円くらいなのにえらい苦労だなw
でも、やっぱり市販の乾燥しているパスタとは全然違う。


しかし、このソースなんなんだろ。
ソースがあんまり美味しくないな。
やっぱりソースも手作りしなくては。



明日から会社だから、しばらくは作る気力は出ないな。