肉じゃが


今日は無難なところで肉じゃが作りに挑戦。
醤油、酒、みりん、砂糖。
調味料がだんだん増えていく。。。
ここ2,3日で台所が見違えるくらいに蘇ったなぁ〜(;´∀`)


下ごしらえにすごく手間がかかる。
じゃがいもの皮むきめんどくさいな。
ニンジンの皮むきめんどくさいな。
次はピーラーでも買おうかな・・・。


1時間弱くらい煮込んで完成。
肉じゃがってこんなんだったっけ・・・w


味。
気持ち少ししょっぱい。
ちょっと煮込みすぎたかな。
まぁ、でもまずまず。
それにしても量が多いなw
二人前の肉じゃがを平らげるって大変なのね。



それはそうと、昨日頼んでいたパスタマシンが届いた♪
でもこれどうやって使うんだろ〜w
説明書にもあまり詳しくは書いていないな。
とりあえず、今日は生地だけこねて冷蔵庫に。


こいつの出番は明日だ!
明日の昼くらいに悩もうw