ミートソース


今日は初めてパスタソースに挑戦。
今までが、麺じゃなくて、まずソースから作れよって感じかもしれないけどw


とりあえず、パスタも初めてセモリナ粉を使って作ってみた。
なんだろ。
自分の作り方かもしれないけど、強力粉で作ったのとあまり変わらない感じ。
食べ比べたら少しは違いがわかるのかしら?


ミートソースはひき肉とトマト缶と玉ねぎを適当にぐつぐつ。
割と簡単だけど結構おいしくできた!


ただ、パスタにしろ、ソースにしろ、ちょっと量が多すぎ。
パスタは100gのセモリナ粉と卵くらいしか使ってないんだけどな・・・。
ソースは1人前だけなんて器用に作れないから仕方ない。


満腹すぎる。
こんなの毎日やってたら太ってしまうな。