敗訴ぉぉぉぉぉぉ

今日は宿舎の抽選日.


どきどきわくわくしながら引いた数字はなんと45番.
あ〜,こりゃ来年も宿舎に決定だな・・・.


「残念ですが・・・」


「えっ!?」
45番なのに〜!?


「今年の当たりは30番までとなっています」


が〜ん.
そうえいば,前に並んでいた人の整理券の番号は515番くらいだったなぁ.
少なくとも6%くらいの当選確率か.


つーか,今年少なすぎ.
30人ってありえん.


これもあれもアスベストのせい.


がっかりしながら宿舎に戻ったところ,なんと昨日登録した認証がうまくできません!助けてください!隊長!


6回くらいやってもだめ.
昨日緩くしてもらった筈なのに・・・.
もっとゆるゆるにしてくれないと.番号を押しただけで認証みたいな.


何度も挑戦していたら,中にいた掃除のおばちゃんがくすくす笑っていた.それでも,何度も挑戦していたら,それを見かねたおばちゃんが中から開けてくれた.ありがとうおばちゃん!


というか,こんなの全然駄目じゃん.
バイオメトリクスの目標は,本人はきちんと認証できて,他人はなるべく認証できないようにすることじゃないのか〜.


あ〜,こんなのやだよ〜.取り外してくれ,これ.
とりあえず,すぐに研究室で打ち合わせが始まるので,今は保留しておくことにした.


夕方帰宅.
どうせ開かないのだろうと,やる気無くぽちっとやったら開いちゃいました.
結構微妙な位置だったのね.これからはやる気無くやるように努力しないと.