ありえんなぁ〜

今日は,ふと石丸電気に行きたくなってから,つくばセンターの方に車を走らせてみた.するとどうでしょう.中央通りがすごい車の量!つくばエクスプレスが通ると,一気に都会化が加速するのかあああぁぁぁ!!!しかも浴衣を着ている人たちがたくさんいるじゃないかぁ.なんじゃ,最近の東京もんは浴衣を着てつくばに来るのか〜!


と思ったら,今日はまつりつくばだったらし.普段はあんなに車通りが多い土浦学園線を全面通行止めにしているのだから,中央通りに車が多いのも納得できる.たぶんこれからつくばエクスプレスの駅はもっと大きくなって,だんだんと周りも都会化していって,土浦学園線ももっと交通量が増すだろうってことは予想できるんだけど,ずっとここを全面通行止めにして祭りをやるつもりかねぇ?


今日はつくばエクスプレスが開通してから初めての日曜日なわけだから,新しいもの好きのたくさんの人が東京からやってくる.すると,近くでなんか祭りをやっている.なんていいタイミング!シナジーですかね・・・.