画面出せよ

クロス

w2cにFedora4を入れた結果,プロジェクタにどうやって映し出せなくなってしまった.明日の打ち合わせで「Linuxの画面出せよ!」とか言われる可能性も十分にあるので,mw70jとw2cを直接繋ぐべく短いクロスケーブルなぞを作ってみた.
ストレートケーブルと区別がつくように,ケーブルにカタカナでクロスと書いてみた.なんか自分で書いておいてなんだが,ぱっと見「コロス」って見えてしまった.クロスケーブル二コロサレル!


プロジェクタはmw70jに繋いで手元でXサーバでも立てて見せようと思って,CygwinのXを入れてやってみたのだけど,表示されるまでが非常に遅くて使い物にならない感じだった.たぶんCygwinのXが悪いんじゃなくて,やっていることが悪いのだと思うけど.VNCも試してみた.こっちはなかなかいい感じな速さ!明日はこっち採用の方向で.