きょうのこと

統計学が次第に意味が分からなくなってきました。
お昼に食べたマグロ漬けドンは味がしょっぱすぎてとても食えたもんではありませんでした。
午後のプログラミング言語論は、今日からJAVAに入りました。でも、今日出た課題は、できているプログラムをコンパイルして、実行するでけの拍子抜けするものでした。あとは、適当にslprなどを改良してみた。
たとえ、つくったよーっていったときに、そんなコマンド無かったっけ?ってみんなに第一声で言われようとも、かまうものですか。
こっちはtextとdviとpsとpdfが同じコマンドで印刷できるようにしたんだぞぅ。
なんか当初の目的と方向性が変わってきたような…。夜。AdobeIllustratorでプログラム言語論のレポート作り。epsをちゃんと作ったつもりだけど、linux機にコピーしてtexに入れてみたものの、端がどうしても切れてしまってだめだめだった。というわけで、AdobePhotoshopにさっき作ったepsを読み込ませて、そこでコピーをepsとして保存してみたところ、うまくいったのでそちらを採用。素人がillustratorを使うと火傷をするってことか。