引っ越しーその2

昨日はこまごまとした新しい研究室の準備みたいなものだったけど、今日はみんな総出で荷物運び。荷物をダンボールに詰める人と、ダンボールを新研究室に運ぶ人と、新研究室でダンボールから荷物を取り出して整理する人に分かれた。自分は、荷物をダンボールに詰める人のグループだったわけだけど、楽そうに見えて、何をダンボールにつめればいいのかがよくわからずに、ストレスがたまってくる。荷物運びはたいてい終わったものの、今日は業者の人が最後の仕上げみたいなのをやっていたから、荷物の展開が出来なかった。というわけで、明日も研究室作り・・・。夜。もう、机は完成しているわけだけど、自分がそこでいろいろできるようにするためには、いくつかの関門が差し掛かった。まず、電源がありません。電源を使うためには、床下から引っ張り出す必要があります。次にハブがありません。ハブは、現研究室から持ってくるわけだけど、みんながまだ使っているうちは持ってくるわけにはいかないわけです。ハブを使うためには、みんなが新研究室に引っ越す必要がある。みんなが新研究室に移るためには、電源を床下から取り出す必要がある(取り出す前にパソコンとか持ってきている人もいたけど)。という三段論法が成り立ってしまって、仕方無しに、みんなの電源を床下から掘り出すことに・・・(いろいろもって来られてから床下を開けるわけにもいかないので)。昨日は二箇所だけだったけど、今日は5箇所。しかも昨日やったところを、「場所がどうにかならないかねぇ〜」というK先生のリクエストに答えて、掘り起こすことに。自分のパソコンすら運べていない状態なのに。というわけで、宿舎への帰宅時間は25時。もうへろへろなのです。