収納

自分に割り当てられたデスクトップPCを古い研究室から運んできた。
性能は、メーカがDELLで、CPUがPentium42.8GHzで、メモリが1GBというちょっと4年生にしては良すぎなんじゃないかぁ、って感じのマシン。後から聞いた話だと、このマシンだけが性能がよかったらしい。前聞いたら、どれも性能が同じって言ってたのに。さっそく起動してみたものの、前に使っていた人のWindowsXPが入っていて、パスワードで管理されているため、なにもできなかった。Windows Server2003を入れようと思うんだけど、ボリュームライセンスを管理しているWさんが変なリストを作ってくれないことには駄目って言われて、Wさん待ち。先輩に聞いた話では、いつもたいてい来るけど、時間は何時になるかは分からないらしい。23時もありうる。その後で、新研究室にダンボールに入ったまま放置されていたものの整理をした。やっと研究室からダンボールが減ってきた。現在23時過ぎましたが、Wさんはまだ来ていないのかな?少なくとも新棟には来てない。