MOVABLE TYPE

MOVABLE TYPEを日記作成ツールとして、ちょびっと試しに使ってみる(こっち)。


データのインポートをしただけで、スタイルとかはまったくデフォルトのまま。すごく簡単にできてしまって、全部自分で作ってたのが馬鹿みたいだ。Googleで適当に調べてみたところ、ひな形 TAG たちっていうページにMOVABLE TYPE(MT)で使えるタグが詳細に説明されていて、ある程度カスタマイズできるようになったので、この際自作Ruby CGIは放り投げて、しばらくMTを使ってみることにしました(obsolete cgi)。自分のやつとの最大の違いは、携帯電話で見れるかどうかというところ。なにかしらを考えなきゃいけないな。