電波チェック in Tsukuba Univ.

せっかく大学まできたので、P900iの電波チェックなどをしてみる。建物外:
ときどき2本になるのは気になるが、ばっちり3本。まぁ、外で入ってくれなかったら困るんだけどね。宿舎:
ときどき2本になるが、たいてい3本。電話してみないと良し悪しはわからないけど、movaみたいに通話中に切れたら困ってしまうな。平砂共用棟1階:
外と同じような感じ。movaも入ってたしな。図書館2階:
入り口付近はかろうじて1本。中は圏外。詳細に全体を調べたわけではないけど、movaと同じような感じだと思う。3学名店街:
和食屋以外全滅。和食屋付近は2本くらい。外に近いから入るんだろうな、きっと。3学書籍部:
圏外。3学食堂:
自動販売機付近はときどき1本で入るけど、ほかは圏外だった。3学事務:
入り口付近は1〜2本。これから向う計算機室が不安だ。計算機室:
入り口から2台目まで圏外。3台目からかろうじて1本。2個目のテーブルあたりまで奥に行くと2本。調査した結果から考えると、movaと余り変わらないのでは・・・!?まぁ、悪くなるよりはマシだけど、もうちょっと期待していたんだけどなぁ〜。帰りに記念に新しい研究棟を撮ってきた(JPG 98301)。工事をしている人はあまりいなかった。建物自体はもう完成したのかな?後はネットワーク周りとか、歩道とかかな?