今日のこと

きのう保留しておいた、ASPILayerを入れてみる。なんとも無く入る。な〜んだ、なんともないぢゃないか〜(´∀`)。さっそく某ソフトを起動して使ってみる。(以下独り言)。は、はやい〜(何が?)。15分で終わるのか(?)。じゃあ次はこっちを使って、やっぱり日本人なら日本語じゃなきゃな(?)。英語で聞き取るわけにもいかないし(?)。試しに聞いてみると・・・、英語だ。失敗(´・ω・`)。今度は違うところで・・・。おお!ちゃんと日本語だぁ〜(´∀`)。今度はこれを小さくしなきゃだ(?)。げ!1時間半もかかるの?大学行ってる間にやるか・・・。


とういわけで、CG基礎になったわけで。今日はVRMLファイルを出力するプログラムの作成。そんでもって、できたVRMLファイルをfreewrlっていうVRMLブラウザ(?)で見て、って感じで。前回と違い、何をやるのかが明快だったからすぐに終わる。レポートまで仕上がってしまった〜( ´∀`)。


きのう書いたこと。某日記のつくばの旬のリンクがちゃんとなってないってこと、について。見れるはずだよと突っ込みをくらい、学類計算機のmozillaで試し見。ふむぅ。確かに見れる。じゃあnetscapeか?こっちでも見れる。じゃあ、Windows板のNetscapeが悪いんだきっと。とか思って、うちに帰って試してみる。ふむぅ。見れた(´∀`)。あれれ?おかしいいな〜。昨日は見れなかったのに・・・( ´・ω・)。じゃあ、アレダ!AirH"トラブル。


うちでも、VRMLファイルを実行したいとか思って、Googleで適当に検索してみる。なんか、VRMLってもう忘れ去られたものですか?ってくらい話題が結構古いような気がするけど・・・?まぁ適当なところでGLViewてのがあった。そんで、コレ(PNG 20156)が今日の課題で作った奴を出力してみたもの。