お正月

あけましておめでとうございます。早速ですが、自作CGIにいくつかの2003年問題が勃発してしまいますた。でもめんどいから後で直すことにするか。


今年の携帯電話。メールがなかなか送受信できず。苦悩。2時になるのにまだ結構送りづらい。


初日の出を見ようと山に登る。今年は雲間からの初日の出でした。がっかり。あ〜眠い。Zzz。


正月から飽きもせずネットワークの設定を試みる。前回はデフォルトゲートウェイが意味分からんかったが、問題はもっと根底にあるのではないかと思ってみる。よって、本屋にLAN関係の書籍を読みに行く。Cygwinの本があった。しかも出たの結構最近。NATとポートフォワーディングという二つのキーワードを見つけた。きっとこれの設定がなされていないんだと思う。理解した程度では、NATはグローバルIPとローカルIPを繋ぐもので、ポートフォワーディングは複数のIPに繋ぐとか・・・。ふむぅ。