今日のこと

今日から12月。そして、明日から新学期が始まる。早速ながらやる気が消沈している。がんばらねば。ところで、今日はcoinsの繋がりが悪かった。継いでもすぐ切れたりなど。PuTTYで学内に継いでぽちぽちやっていたのに・・・。どうしちゃったのかな?とか思って、coinsの計算機室のページを見ようとした。ああ、学外からは見れないんだっけ。とか、わかっていながらも外からつないでみる。すると、認証が出てきて・・・。あれ?アカウントとパスワード入れて、・・・。見れるじゃん!!11月28日から見れるようになってたみたい。今日のことは見当たらず。でも、よくよく見てみると、自分でも認証できるページを作れるようになったようだ。でも、情報学類関係者しか見れないページを個人で何のために作るのだろうか?今日は同じ日なら、同一IPからの訪問ではカウンタがアップしないようにした。mozillaのページを見てみたら、11月28日に正式に1.2がリリースされて、11月30日に配布停止になったようです。DHTMLがエラーになるとかどうとか。新しくとったputtyの調子が悪い。puttyのバグだろうか?それとも?