とんこつらぁ麺

ヨドバシアキバにあるちゃぶ屋とんこつらぁ麺でお昼ご飯。
来店は今日が初めて。


だいたいどこの店でもそうだけど、初めてのラーメン屋は一番最初に書いてあるラーメンを頼んでいる。きっとそれが一番のお勧めなんだろうと安易に想像。


とんこつらぁ麺クラシック 730円を注文。
スープだけ飲むとそれなりに風味とかある感じだけど、麺を食べるとほぼしょっぱいって感じ。不思議だw
とんこつなのにスープはすっきりって感じかな。
麺は細い。細麺はそんなに好きじゃないっていのはとりあえず置いといて。
まぁ、たぶんもう行かないね。ここは。少なくとも同じものは食べないな。
近くにある光麺の方がry


なんか最近、どこのラーメンを食べてもしょっぱいんだけど、みんなはこのしょっぱい感をおいしく感じるのかな?周りの人と味覚が違う?
もうちょっと甘みもある感じの方がいいな〜。