新型プレステ3


金曜日の会社帰りに、新型プレステ3の安い値段につい衝動買いしてしまった。
特にやりたいゲームがあったわけでもなく、とりあえず新型本体と同時発売的なガンダム戦記を買ってみた。
あと、一応HDMIケーブルも。


wiiと比べるとたくさんメニューがあって、何していいかよくわからない。
USBキーボードが使えたり、ブラウザが最初から入っていたり、アップデートすると再起動されたりと、よりパソコンに近づいてきた印象。


あと、うちのデスクトップパソコンの中にあるメディアファイルを勝手に検索してくれちゃって、PS3で表示させることができちゃったりもした。
まぁ、デスクトップ側でそういう設定にしていたんだと思うけど・・・。


肝心のゲーム。
画面がきれいかと言われればきれいだけど、すごいかと言われれば、別にって感じ。
コントローラについては、無線なのにアナログスティックの繊細な傾きを正確に読み込んでくれているみたいで、操作にストレスは全然感じなかった。
むしろ、線がコントローラについているという錯覚がなかなか離れなくて、それがストレスw


あ、ガンダムだけど。
操作方法が全然わかんなくて、最初のステージのザクっぽいのですら倒せなかったw
そういえば、こんなのそんなに得意じゃなかったな。
まぁ、地道にチュートリアルで操作を練習するさ・・・。


昔のゲームのダウンロード購入も試してみた。
オンライン上でクレジットカードからチャージができて、そのチャージしたお金でダウンロードして購入できるような仕組み。
プレステ1で出たゲームをやってみたけど、当時はブラウン管かつアナログが主体のテレビだったことが大きい思うけど、画面がすごく粗い。
よくもまぁ、こんなの粗い表示でやってたな。
それと比べれば、やっぱりだいぶきれいになっているんだねw


技術の進歩ってすばらしいわ!