落ち着いて休日を探そう、どっかに落ちてないか・・・?

3連休フィーバーが最近つづけてあった気がするけど、全然休んでないよね?
うん、休んでない。今日も資料作っているし(進行形)。


日中は仕事。
休日中は資料作り。


たぶん、9月いっぱいはそんな感じで過ぎ去って行った。


5日の発表のために1・2日の土日を費やし。
12日の発表のために、8・9日の土日を費やし。
ん?
おぉ〜、15・16・17日って遊んでた気がするw
で、次の22・23日は研究室の合宿で、24日は25日提出の資料作成。
10月1日提出の資料の作成を今週29・30日の土日でやってる。


もう、どうしちゃったんだろ。
このままだとストレスが爆発するなw
心の休まる暇がない( ´ー`)y-~~


明日から有給も増えることだし、心の旅にでも行くか・・・?


別件で、VMware PlayerとUbuntuを使って超ローカルネットワーク構築。
最近はVMware仮想マシンとして配布されているのも増えて、いい感じになってきたねw


大学入りたての頃は大学の遅い内線でネットをしていたり、高級な仮想環境に手が出なかったりで、簡単にLinuxを勉強できる環境が手元になかったから、いろいろ苦労をしてたなぁ〜。
最終的には、手元にある唯一のノートPCでデュアルブートした。Redhat7.2が起動したときには大学のしょぼいGUIのIRIXと比較してGnome(当時は今と比べるともっとしょぼいGnomeだったけどw)のすばらしさに感動していた(大学は、そのあとすぐにRedhat7.3になって、今やMacOSX)。


それと比べたら、ネットは光回線常時接続。Linux触りたかったら、KnoppixとかVMware PlayerとかVirtual PCとかなんでも無料である。幸せな時代になったもんだ・・・しみじみ( ´-`)