懐かし

世間でいろいろと話題に上がるようになってきたYouTube
自分の中ではそんなに盛り上がりもなかったんだけど,世間になんとか着いていこうと使ってみた.
最初は,特にキーワードも思いつかず,適当にテレビのタイトルを入れたりとかしていたけど,そのうち昔ハマッたゲームの映像が見たくなってきて,いろいろと探してみる.


そうこうしているうちに,いわゆる神プレイを見るのにはまってしまった.


自分が小さいころにはまったゲームの神プレイを見ていると,攻略に苦労していた当時を思い出して感慨深くなる.
でも,あんなに難しかったゲームが簡単に攻略されているのを見ると,さすが神だなぁとつくづく感じてしまう.


特に懐かしく感じたのはロックマン2.
小学生のときに,友達とともにはまっていた記憶がある.
クイックマンのステージのレーザーぽいのが飛んでくるとことか激ムズだったなぁ・・・.


YouTube,なかなかいいかも.