セットアップ

今日は某デモに用いるLet's note(Y5とW5合わせて5台)のセットアップ.
それぞれのLet's noteにメモリを指して,Vine Linuxをインストールして,Javaとantを入れるだけという単純作業.


Vine LinuxのインストールCDからブートしたんだけど,なぜかCDに入っているはずのデータからインストールできなかった.
とりあえず,セットアップファイルの場所を選択しろって出てきたので,そのときはFTPを使ってインストール.


2台目のセットアップ時に,biosでブートの優先度を設定しているときに気づいた.
CDの前にUSBがくっついていることに・・・.
もしかしてと思って,ブートのプロンプトが出ているときに linux usb-storage と入れてみたらちゃんとCDからセットアップできた.やれやれ.


ということで新品のLet's noteのWindowsたちが一度も使われること無くVine Linuxへと変貌した.