ここ3ヶ月くらいのまとめ

しばらく日記を書いていなかったような気がするので,最近の3ヶ月分くらいのまとめ.


7月の前半は,DBWSの準備をしたり参加したりで結構忙しかった.
その後,今年もイノベーションジャパンに出展することが決まってしまったので,それのデモを行うために8月末までほぼ毎日コーディング.
9月の前半は,プログラムのバグを修正しながら,イノベーションジャパンのポスターやデモの作成.
イノベーションジャパンが9月13日〜15日に開催.
説明がわかりづらいと罵られながらも,なんとか適当にこなす.
15日の終了後には,東京で打ち上げ.
記憶が飛んだとかはあまりないけど,あんなにフラフラしていてよく家まで帰れたもんだ.
16日は二日酔いがあまりにもひどくて(過去最強),太陽が沈んだ後にようやく動けるようになった.


9月17日,18日と研究室の合宿ゼミに参加.
合宿ゼミは,宇都宮の先の方.地名はもう忘れた.
合宿のスケジュールは,出発→ゼミ→ご飯→飲み会→就寝→ご飯→ゼミ→帰宅.
イノベーションジャパンのために発表免除.


合宿後,合宿ゼミでWebサービスの話題が出てきたので,Webサービスを作って遊んだ.
Tomcataxis2を使って,Javaで簡単なwebサービス作って,C#でクライアントを作成して,きちんと動いたことに満足して飽きた.


その後は,研究内容のWebページを作った.
最初は研究室にあるDreamweaverを使って作成していたけど,使い方がよくわからないのと研究室外で利用できないことから妥協.
次にNvuを入れて使ってみた.これも使い方がわからないせいか,思い通りのスタイルになってくれなくて,少し大きさをいじるとスタイルが壊れたりと問題が多発.
最終的にはテキストエディタを使って自力でゴリゴリと作成.
valid xhtml1.1に満足したので終了.


とまぁ,そんな感じ.
来週からは,違うデモの準備に駆り出されたり,研究室の分室のための引越しなどをさせられたりで忙しそう.
そろそろ,充電も完了してきたから研究も進めたいのだけど.