TRICK劇場版2

トリック -劇場版2 [DVD]
TRICK劇場版2を見てきました.
今回はどっちかというと,ネタが割と多くてストーリーの濃さというよりはモロに笑いを目指しています的な感じだった.


ちょっと変わったことと言えば,従来のTRICKは1つの村の中ですべてが完結していたような気がするけど,今回は島と村という2場面があったことがちょっぴり新鮮だった.
割れた卵からアレが出てきたときはちょっとびっくりした.
しかもしゃべったし・・・.
今回で最後とか言っているけど,本当に最後になってしまうのかねぇ?
自分的にはかなり好きなドラマだったからぜひ続編を希望したいのだけど.


自分の好きなドラマがもう続かなくなっちゃうってすごく悲しい.
古畑任三郎しかり.
続編が続かないっていうのはどういう状況なのだろか?
1.自分がおもしろいとおもっているだけで,あまり人気がない
2.役者が体力的or時間的に限界
3.脚本家的にネタが尽きた
4.脚本家的に他の事がやりたくなった
5.無理やり考えた面白いかどうかもわからないネタを披露するよりは,人気があるうちに手を引こうと考えた
6.著名な人はすべて出演させてしまって,犯人役をまかせる俳優がいない トリックは3あたり?


なんか映画の最後で,グラウンドに「完」って字が書いてあって,その右下に本当に最後の最後に「か」って字が見えたような気がするんだけど.
あれは,「完(かん)」という意味のルビだったのか,それとも「完か?」という続編もあるかもねだったのか,それともただの見間違いか・・・.


よろしくね!