パンクしていたんだ

今年の4月に購入した自転車の後輪のタイヤが早くもパンクした.
というか,気づいたらパンクしていた.
というか,昨日の夜までは普通に走っていたんだ.
というか,パンクさせられた?


おまわりさ〜ん( iдi )


とりあえず,近くに自転車屋があるとは思えなかったので,押して大学近くの自転車屋に行ってみた.たぶん休みだと思うけど.


案の定,休み.


この調子だと今週いっぱい休みで,来週はいないから,再来週の月曜日になってしまうかねぇ・・・.
わびしい.


研究室.
暑い.暑い.暑い.
研究室の冷房が壊れたらしいアナウンスは来たけど,ちょうど暑くなり始めたら壊れるってどうよ?
研究室に配置してある温度センサは余裕で30度超えを示していますね.
暑さでもうろうとしながら,昨日読みかけた論文を読み終えた.
想像していたより,読みやすかった.ただし,こんがらがる.


来週の準備.
IEでpptファイルもブラウズできるのか.
スライド切り替えたときに音を再生する機能くらいあるだろうと思って,ちょっと探してみたら本当にあった.
htmlコンテンツを配信する代わりにpptファイルをコンテンツとして利用すれば,アニメーションもできるし音も出るし,アプリケーション側で音を出す仕組みは必要無くなるわけで.
スタイルシートを使ってもっとキレイなコンテンツを作りたいよね,という理由でIEコンポーネントを導入したわけだけど,これは結構大きな機能改善になっていたのでは!?