ハリーポッターと炎のゴブレット

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版 [DVD]
ハリーポッターと炎のゴブレットを見てきた.


今まで全てのハリーを見てきたけど,今回ほど成長を感じたのはなかった.おそらく,ちょっと前に賢者の石がテレビでやっているのを見たから,なお一層そう感じてしまったんだとおもうけど・・・.


内容は,基本的に魔法学校が3校集まって,3校の代表者一人一人がそれぞれ3つの課題を解きながら一番を決めるという流れ.
もちろん,単にそれを決めるだけで終わるわけでもなくて,いろいろハプニングが発生するわけだけです.
代表者が1校に1人だけで,しかも17歳以上の学生しか代表者になれない筈なのに,なぜかホグワーツは2人選ばれて,そのうちの1人はハリーだったり,・・・.


まぁ,今回もいろいろなところで,伏線があって結構おもしろかった.全体的に暗い感じはしたけど.


キャラクター的には,一番変わったのがロンちゃんだと思う.彼は今が思春期なのかい?
ハリーちゃんは今回魔法があまり炸裂しなくて残念だった.もっと成長が見たかった.
ハーマイオニーは所見では役者が変わった?って感じくらい変わったような気もしたんだけど,そのうち昔の面影が見れた.ただ,周りに女性が増えたためか,かわいさが埋もれてしまったような気もする.残念.


とりあえず,おもしろかったので,見て損無し.