おニュー風呂

入浴券

今日は新しくなった平砂銭湯のお話です.


先週24日をもって,吉池サービス完全撤退なわけで,新しい業者が銭湯をやるようになって結構変わってしまったわけなのです.


よくなった点.
1.券売機が新しくなって,新札にも対応.
2.値段は170円と据え置きだけど,21枚買うと3400円で買えて170円お得.
3.脱衣かごが新しくなった.
4.脱衣所にあるマットが新しくて,大きくて,肌触りがよくなった.
5.シャワーの前にある椅子が新しくて少し高くなった.
6.平日の入浴時間が1時間増加(23:30まで)
7.休日の入浴時間が1時間増加(21:00まで)
8.お休みの日がなくなった.


悪くなった点.
特になし.強いて挙げるとすれば,番台が変わってしまったことか.


よくなった点はいっぱいあるけど,値段システムにはまだ不満.
でも,入浴時間が延びたのにお値段据え置きなのだから,向こう側としてはかなり譲歩をしたのかもしれないな.