テスト・ザ・ネイション

テスト・ザ・ネイション

テスト・ザ・ネイションに参加した.
今年のテスト・ザ・ネイションはIQばかりじゃなく適職まで分かるという,来年就職するかもしれない自分にとって,今まさにタイムリーな番組なわけだ.


問題は全部で80問あって,最初の30問が左脳系.次の30問が右脳系.残りの20問は総合系?
全体的な問題の正解数でIQが判定され,左脳系の問題と右脳系の問題の相対的な出来具合で適職が判断されるという仕組み.


気になる自分の結果は

IQ: 113 (62問正解/80問中)


右・右タイプ
感覚的に情報をとらえ,感覚的に表現します


勘が鋭く,直感的に物事を捉えることが出来ます.
また想像力に富み,感受性豊かな表現力を備えています.


適職:
ミュージシャン,映画監督,プロデューサー,デザイナー,お笑い芸人,介護士,保育士,カウンセラー,スタイリスト

だそうだ.


例年,だんだんとIQが下がっているような気がするんだけど・・・(´。`).(参考.去年の結果はどこかに消えてしまったらしい・・・)
今年は,県別IQとかやってくれなかった.時間がなかったのかな?
あんなにいっぱいいっぱいギリギリまでやらないで,もう30分くらい多く時間をとって,いろいろな結果を見せてくれればよかったのに・・・.
ちなみに,男女別平均だと男の方が2くらいよかったようだ.


適職の方はかなり微妙・・・.じゃあ,お笑い芸人で(>_<)!