バットマン ビギンズ

バットマン ビギンズ [DVD]
バットマンビギンズのDVDを見た.


最初,主人公が刑務所みたいなところに捕まっていて,出所した後でアルプスの山頂まで登って,そこでケンさんと出会う訳だけど,忍者的な修行をして強くなる.


そこで,修行を与えてくれた人達が,主人公に何やら悪どいことの手伝いをするように求められるけど,それを断って自分の家に帰る.


主人公は,両親は既にいないけど,お金持ちのお坊ちゃま.
親の会社に眠っていた備品と,修行で得た忍者力,そして演出力を駆使してバットマンとして,そこら辺の悪人を恐怖のどん底に落としていく.


自分としては,バットマン系をまったく見たことなかったけど,ケン・ワタナベが出演するってことで,試しに見てみたのがきっかけ.
ケンさんはあまり出てこなかったけど,結構良い役をやらせてもらっているような印象を受けた(後でもっと衝撃的なことがわかるんだけど).


ところどころに,ユーモアもちりばめられていて,楽しんで話の中に入り込めた.
ポイントは,根に持つタイプがいっぱい.