すちーむ

午前2時半頃,なんとなくテレビ東京を見ていたらスチーム係長なるものがやってた.ついついそのシュールさに見入ってしまった.


どんな背景があるのか分からないけど,主役とおぼしき人物が頭に汽車の上の方に付いていて煙を出すアレをかぶってた.


アニメと実写が混ざっているような不思議な世界.


今日やってた話は2本あってどちらも回転寿司屋の話.
1話目は回転寿司の店主(なぜか頭に巨大ないくらみたいなモノを乗せている)がどうしてそうなったのか覚えていないけども,回転寿司の回転するスピードを高速にしていた.そして,主役と思われる人は高速回転しているにもかかわらず,寿司をきちんと取り上げていた.最後に店主は客席を回転させた.


2話目は普通に係長が白いお皿のお寿司を10皿くらい食べていて,食べ終わったら店主が頭に乗っているいくらをそのさらにぶつけ始めた.するとどうでしょう,お皿の色が黄色くなった.黄色いお皿はなんと500円だったと思う?
そこで,係長がぽーっと煙を出して,そのお皿を全て店主の口の中に投げ始めた.店主の口からはき出された皿は全部白く戻ってめでたしめでたし.


シュール.
ちなみにWebページがあった