合宿合流

ふじさん

昨日のイベントのおかげで,合宿に行く日が一日遅れてしまった.本当は行きたくなかったんだけど・・・.


9時に実家を出発.
高速を使って,10時半頃宿舎に到着.
直接バスに乗って,つくばセンターへ.
今日がつくばエクスプレス初乗り.もうだいぶ混雑ぶりも治まっていると聞いていたけど,10個くらいある切符販売機全てに5人くらいの列が並んでいた.結構混んでいるですね.隣の券売機は,途中で釣り銭切れという理由で販売中止になってしまって,次購入する予定の人がかなりがっかりしていた.


電車の中はぎりぎり座れないくらいの混雑ぶり.切符販売機よりは空いているか?常磐線の電車とあまり内装が変わらなくてちょっぴりがっかり.もっと近未来を想像していたのに・・・.快速だったけど,立っていたためかあまり早いような感じもしなかった.でも,早かったんでしょうねぇ.45分くらいでついたんでしょうかね.


その後,電車を乗り継いで新宿に.西口を出たところにある高速バスターミナルから高速バスに乗る予定.西口から出た筈なのに,どうも事前にもらった地図と道路の配置が合っていないような気がする.もらった地図では,目の前を一本の大通りみたいなものが通っているけど,目の前はロータリっぽくなっているような?とりあえず,まっすぐ歩いてみると「地上出口」なる看板を発見.ここは地下だったのか.地上に出てぐるぐる歩き回ってようやく乗り場を発見した.


高速バス乗り場では,中央高速が30キロの渋滞で約2時間遅れますというアナウンスが流れていた.マジ?軽くお昼を食べて13時10分発の高速バスに乗って,河口湖駅へ.河口湖駅にホテルの人が迎えに来てくれるらしくて,富士急ハイランドの停留所を超えたところで連絡をしてくれってことだから,手はず通りに連絡をした.
「今,どこですか?」
富士急ハイランドの停留所です」
「15分くらいで行きます」
的な会話を交わして河口湖駅へ.今は15時30だから,送迎到着は15時45分くらいですか.河口湖駅に向かう途中でホテルから電話がかかってきた.
「今,どこですか?」
(しらんがな・・・)「もうすぐ,河口湖駅だと思います」
富士急ハイランドで送迎が待っているんですけど,入れ違いになったんですね」
(アレ?)裏の方で話が付いていた訳ではなかったのか・・・(゜_゜)?


河口湖駅に15時45分に到着.渋滞しているとは言っても,30分くらいの遅れで到着.そこで待つこと25分.やっとこさ,送迎が来た.なぜ富士急ハイランドが15分で,ホテルに近い河口湖駅になると25分になってしまうのか?
ホテルに向かう途中,渋滞に巻き込まれ結局ホテルについたのが17時近く.


およそ,8時間の移動.
到着して30分の休憩後,自分の発表.
もう,いっぱいいっぱいですわ〜(´。`)


すき焼きみたいな夜ご飯を食べて,温泉に入って,飲み会をやって,カードゲームをやって,寝たのが28時くらい.


(お疲れさん←自分)