やっと来てくれやがりました

MW70J

昨日に今日届くことは判明していたけど,何時に届くか知らなかったからワクワクしながら研究室で待つことに.
11時くらいに研究室について,ソワソワして待つこと4時間.やっときました.まず,縦はw2cと同じくらい.横はワイド液晶のためか多少長い.ただ,厚みが5mmくらい高いせいで,結構大きく感じてしまう.後やっぱり多少重さも感じる.これはまぁ,仕方ないといえば仕方ないか.ディスプレイは輝いていてキレイ.全体的にも輝いていてキレイ.結構すごいと思ったのは,ディスプレイが180度開いて水平になったこと.180度はすごいよ!


さっそく起動して,いろいろな動作を確認してみた.特に内容的に変わっているところも無いと思いきや,なんとディスプレイの映像を回転する機能があることを発見した.何を思ってこんな機能を付けたのでしょう?デモ用?マウスが無いと操作激難なんですけど・・・.


w4と結構迷ってたけど,w4の噂を聞くとドライブがw2よりも五月蝿いらしく,w2のドライブの五月蝿さは嫌というほど認識していたから,それもMW70Jを選んだ理由のひとつになった.でも,残念なことにMW70Jもまた結構五月蝿いし,CDを読み込んでいるときに震えが激しい感じがする.後,ファンの音はやっぱりうるさい.ファンレスのw2cよりは熱を持たないと期待をしていたけど,どっこいどっこいなのです.しかし,ワイド液晶は広くてなかなかいい感じ.Let's note2台あっても仕方ないから,こっちを選んどいて正解だったな.
うんうん.