飲む前に卒業アルバムで復習するのが重要

五反田駅周辺

今日は中学生の同級生と東京五反田で飲み会をした.
19時20分五反田駅に到着するように高速バス特急つくば号に乗った訳だけど,柏の手前辺りで事故があったらしく,およそ6キロの渋滞になっていた.その渋滞を抜けるまでにほぼ1時間かかり,最終的には20時20分くらいに五反田駅に到着した.


飲み屋に到着したときには,みんなは既に飲んでいてちょっと浮き気味だった.
最終的には自分を入れて7人になった.そのうち4人は今年就職組で,話を聞いていているうちに,さ来年に修士で終わって就職したくなってきた.
久しぶりにみんなに会えてよかった.名前を完全に忘れていた人もいたけど・・・.


明日は千葉に行く予定が先行してあったので,今日は22時10分くらいに抜け出して帰った.
高速バスでつくばに帰るために,東京駅に22時40分くらいに着いたわけだけど,つくばセンター行きのバスに乗る乗客の列が激しいことになっていた.
バスを待つようになっている歩道の先っちょまでのびていた.
結局22時50分発の高速バスには乗れず,最終の23時発のバスになった.
最終バスってメガライナーだったけか?
並んでいたのに最終バスに乗れなかった人はどうしたんだろ?
高価な夜行バスで帰宅?早めに行っておいてよかった.