食事会

うちの姉が今年結婚することになった.

それで,挙式する場所が主催する家族限定食事会(無料)などというものがあって,タダに釣られて夕飯を食べに行ってきた.

なんでも,本番に出る料理のプチ版らしい.食事会場は,披露宴会場みたいに広い場所で,おそらく今年結婚するであろうと思われる他の家族もたくさんいた.

最初は,オードブル.皿が小さく8等分されていて,それぞれに一口大程度の料理がのっている.それと平行してパンも配られた.
次は,スープ.中には玄米と鶏肉が入っていた.スープと言われたんだけど,なんか激しく雑炊を思い出してしまったんだが・・・.
最後に,直径6〜7cmくらい(あったかな?)で,高さが1cmくらい(あったかな?)のステーキ.下の方に餅米が敷き詰められていた.

アトは,デザートがあったわけだけど,他の料理と違って自分で取りに行く方式.
早く料理を食べ終わらないと,デザートが食べられないわけです.

他の人たちに取られてあまりデザート食えんかった.