きょうのこと

今朝はねぼうして、輪講に遅刻してしまいました。某氏から電話がかかって来て起こされたわけで、その電話すら無かったらたぶん行くことは無かっただろうね。てんぱりながら、車で大学に行くより仕方がなかった。駐車違反にされませんように・・・。輪講。いきなり起こされたのと、遅刻した気まずさと、いろいろで、やっていることが全然頭に入ってきません。ぴんちです。輪講終了後、車を早く移動したかったのと、兼ねてから言われていた研究室の必要物品のパシリ役は車を持っている人にやってもらおうっていう要望がくっついて、結局自分がパシリ役を承った。車のところに行ってみたら、案の定、駐車違反ですって貼ってありました。ちょびっとだけじゃーん。それくらい大目に見てくださいよ。っていうかさ、午前中に停めてあったとして、すぐに駐車違反にするのもいかがなものかと、という自分に都合のいいように弁護したみた。午前中に調べに来た車が午後にも止まっていたら駐車違反にすればいいじゃん?今日はやむを得なかっただけなのに・・・。夕方。ゼミ。今朝いきなり起こされたのが効いて、眠気がピークだった。話を聞かなきゃと思っても、かなりピンチ。夢鵜筒の中だったけど話の内容は分かった気がする。