午後

研究室PCにFedora core 1.91を入れてみた。さすがテスト版ですね。急いでFedora core 1に戻しました。今、大学にアカウントが3つあって、すべてのメールをひとつのアカウントに集約して、そこに届いたメールは携帯電話にも転送、っていうような設定にしたい。それで、携帯に送るメールはどこのアカウントから来たのかがわからないから、Subjectの先頭に文字を入れて転送しようかと思ったんだけど、実はP900iはそんな不安を見事に打ち消してくれるすばらしい機種だと今日判明しました。P900iのメーラはToヘッダがあると、それを自動で表示してくれる機能があったのです。つまり、どこ宛に送ってきたメールかが一目瞭然。すなわち、Subjectを細工しなくてもOK。