大学

きのうの夜更かしのせいか朝が超眠かったけど、何とかバスに乗る10分前に起きることができた。数値アルゴリズム。ボーっとした頭で黒板を眺めて・・・。
頭に入っていないような感じだってけど、実習は楽々終了。研究室。う〜ん涼しい。
某先輩にネットワークカードについて聞いたところ、DELLのこの型のやつはデフォルトで認識してくれないらしい。壊れてなくてよかったぁ〜。
早速ノートパソコンでDELLのぺーじに飛んで、ドライバをダウンロードして、CDに焼いて・・・。祝開通!
最初にやることはやっぱりWindows Updateでしょ。結構時間がかかる。
次はやっぱり、Firefoxを落として、最後にCygwinかな。
今回はグローバルIPってことで、早速CygwinSSHサーバを立ててみた。外からもWindowsにつながってくれて、なかなかいい感じ。ただ、Windowsを起動した瞬間はサービスがまだ停止していて、初めてログオンするときに開始されるっていう動作がちょっぴり切ない。ついでにFedoraデュアルブート
CygwinXにフォワードでは、coinsのmatlabが中身の無いウインドウしか出てくれなくて使えなかったけど、FedoraXはさすがです。ばっちりくっきり!某K先生。
明日も8時45分から講義があるんですよね?25時近くまで大学にいて大丈夫なんですか?