引っ越し

研究室に行こうと意気揚々と扉を開けようとした瞬間、嫌な予感が・・・。扉をそーっと開けてみると、案の定引っ越し会議みたいなやつをやってた。ごめんなさい〜い的なノリで扉を閉めようとしたとき、あっちょうどいいや的なノリで呼び止められた。嫌な予感が・・・。と思ったら、今の(?)ICカードでサーバ(Serverr)室に入れるようにするために、技官さんに書類を提出しなきゃいけないらしい。ということで、せっせと名前を書いて印鑑を押して作成。たまたま印鑑持っててよかった。そのまま、ずるずると新研究室作成モードに突入。LANケーブル(というか、コネクタ部分)を教えてもらいながら作った。あんなもの、適当な長さを買ってくるものだと思ってたから、結構驚いた。三種の神器(ケーブルを切断するやつ、ケーブルの皮を切るやつ、ケーブルのコネクタ部分をしっかりと固定するやつ)を駆使して、できあがったケーブルがうまく動くと分かったときなんて、心の奥から込み上げるものが・・・。ストレートとクロスの違いって、中に入っている線の並びの違いだけだったんだね。初めて知った。電源の取り出し。電源は床の下にあって、そこにコードをつながなきゃいけないようになっていたから、一生懸命カーペットみたいなやつをはがしたり、床板みたいなやつをはずしたりした。結構大変だよ?また、送ってもらってしまった(今日だけで2度も)。ほんと申し訳ないです。