無題


成人式。去年の成人式で、新成人のあまりの五月蝿さにキレた市長が、今年は外でやることに決めたらしい(外だと騒いでも声がこもらない?)。


でやる成人式。当然椅子なども無く、お世辞にもまとまりがある成人式とは言えないなぁ〜。いつ市長の話があったのかもわからず、いつの間にか中学校ごとに
写真撮影って感じになって(名前の知らない人とかも多数混ざってたような気がするが・・・)、小さいビールがみんなに配られて、乾杯。そんで、意味もわか
らない抽選会をやって(なんで成人式で抽選会なんだ?)、一等はペア温泉旅行宿泊券。高校の友達が当てていたり・・・。それで解散。成人式ってこんなもの
なんだろうか?

午後から中学校の同窓会があるとかないとか・・・。明日大学あるし、アルコールも飲めない(車で帰るため)のに会費
5,000円も払う気なんてこれっぽっちもない。つーか、中学校の友達とは式のときに会ったから別にいいや、って感じもあって即キャンセル。聞いた話によ
ると、90人中60人くらいは行くらしかったが。

後になって、やっぱり行けばよかったかなと少し後悔してみたり・・・。