無題


今日は6時半に起きて、秋葉原に向かったのである。高速バスに揺られ、着いた時刻は9時半。ちょっと早く着すぎた気がする。案の定、ほとんどの店は
まだ開店準備に追われていた。ときどき人がたくさん並んでいる現場などに出くわす。なんか大安売りしてるような感じだけど、何が売っているかも分からない
内から並ぶのもどうかと思って、素通り。

今日の目標。安くて映像がきれいなTVチューナ付きキャプチャーカードを買う事。安いメモリ。安いハードディスク80GBくらい(キャプチャーカード買うなら必須な気がするので)。


のキャプチャーカードを買えばいいのか分からない。でも、1万5千円くらいには抑えたい。ざっと見ると、1万5千円くらいで買えるのも結構ありますな。最
初に見た店では、キャプチャーカードを実際に動かしていた(MonsterTV2)。結構きれいにTVが写っている。値段は・・・1万6千8百円。結構安
い。これくらいならいいなぁ。ひとまず唾を付けといて。他の店でこれがどのくらいの値段で売っているかリサーチすることに・・・。

雪の吹
雪く中、あちこちウロウロしていると、路上販売に人が集っているのが見える。見てみると、いわゆるOSが破格の値段で売っていたり、いわゆるXPの認証を
吹っ飛ばすものが売っていたり・・・。ん?そんなのあるの?聞いた話によると、XPの現物が一枚あれば、それを使うことでアクティベーションを無視できる
と・・・(4000円)。

ある店。MonsterTV2 12,800円。・・・安い。店によってここまで変わるのか。これは他にも探す価値はあるなぁ。結局最安12,799円。購入。


はり秋葉原は安いなぁ。この前作った自作パソコンの部品をここで全て買えば、1〜2割は安く買えたのではないかと思う。実際、この前つくばのデジックスワ
ンダーで買った液晶ディスプレイ35,800円で売ってたし(購入金額は42,800円)。XP Pro
OEMも2万切ってたし(購入金額21,500)。HDDもメモリも・・・。キリがないなぁ。

帰りの高速バス。途中友部サービスエリアに寄る。パトカーが6台くらいいる。なんかの事件かな?とか思ったら、改造車に乗った暴走族らしき者達がたくさんいた。怖。

帰ってから早速キャプチャーカード付けてみる。激きれい!これ、普通にテレビで見るのと変わらないジャン!(ほめすぎ?)これはいいね。これでN社の魔の手から逃れることができるかな?ただ宿舎で見れるかは謎。

現在の自作マシン