TGS2010


東京ゲームショウ行ってきた。


一番印象に残ったのはKinect
コントロール使わないで、体を動かすだけでいろいろ遊べるってすごいですわ。
後は、部屋の広さと部屋で飛んだり跳ねたりとセンサの感度が問題なければ・・・。


ブースでは一般の人が下で実際に体験をしていて、4人のお姉さん達が上で
実演のような感じで紹介していた。
上と下の画面が同時に見れるような感じ。
上のお姉さんがラフな感じで遊んでいるように見えたんだけど、
下の一般の人がプレイしているのと比較してみると、お姉さん達がすごく上手!
4日間もやってたのかなぁ?4日間もやってたらうまくなるか。


プレイしていたのは以下。
体で答える新しい脳トレ(仮称)
⇒左手で動く目標を触りつつ、右側でパックマンが敵に触れないように逃げる。

ソニックフリーライダーズ
⇒右足をボードをこぐように動かしてスピードをあげる。
⇒穴をジャンプして超える。
⇒水の中を手を動かして泳ぐ。

ビーチバレー(Kinect スポーツ
⇒画面のタイミングに合わせて、場所を移動したり、ジャンプしたり。

ボート
⇒ジャンプしたり、バランスを変えて進行方向の向きかえたり。

フィギュアスケート
⇒画面に表示される形に体を動かす。

ダンスエボリューション
⇒画面と合わせて踊る。


特にお姉さん達のダンスが一番うまくて、周りから拍手が・・・。