合格証来た


IPAからの配達証明郵便のお知らせが玄関の入り口に入っていた.
たぶん合格証でしょう.


時間指定で配達してくれるとはいえ,届くまで家にいなくちゃいけないという縛りが好きではないので,自分で郵便局まで取りに行くことにした.


免許証と印鑑と不在葉書をしっかりと持って,郵便窓口に行ったところ不意に住所を聞かれておどおどしてしまった.
自分の住所なんて,すぐに思い出せる引き出しに入れてないっす.


気持ち的には,別にやましいことを何もしていないのに,警察にいきなり職務質問されて,不審に思われたくない一心で,逆にきょどきょどしてしまう感じ.
かといって,職務質問されたこともないんだけど.


何はともあれ,無事に合格証を取得.
やっと,スタートライン.