謎のツール

謎のツールが完成した。
最初はどうなることかと思ったけど、なかなかきちんとした感じに収束した様子。
次に、欲張ってインストーラ的なものを作ってみた。
なかなか、うまくできなくて、まだまだ時間がかかりそう。


来週の月曜に実験するための音ファイルが届いた。
早速、先週の日曜日あたりに組み込んだ機能を使って、再生してみたところ、形式が合わないとかいうエラーが出た。
なんでだろ?テストで使った音ファイルと同じwavファイル形式なのに。


と、ここでちょっと冷や汗。
wavファイルは規格だけで云々とかいう話ですか?
webで調べたところ、PCMとADPCMがどうのこうのって。
テストで使ったやつはPCM形式。もらったやつはADPCM形式。
これが原因なのか・・・?
と、ちょっと現実逃避気味に日記を書いてみる。