某プログラム

今まで某プログラム(java製)でhtmlを表示していたわけだけど、その表示に使っているやつがjEditorPaneとかいう簡易html表示機能のみを提供してくれるやつを使っていたから、表示できることに限界があった。


これからは、皆様にインパクトを与えないといけないと思い、IEだかMozillaだかをjavaで使えないものかと考える。
SWTで使えることは知っていたんだけど、今はswingで作ってしまっているので、swingで使いたい。なにより、SWTはわからない。いまさら勉強するのも・・・。


ちょっと調べてみたところ、JRexとかいうものに突き当たる。
Mozillajavaコンポーネント
いろいろ起動に苦労して、ようやくブラウザっぽいやつが起動したわけだけど、恐ろしくドキュメントが少ないような。終いまで使い方がわからずに断念。


次に、JDIC(JDesktop Integration Component)とかいうやつを発見。
これ、サンプルソースが付いていて、実に簡単に実装完了。