(>_<)認識の最先端を研究しているとか言ってたよね

今日のバイオメトリクスの講義は,(>_<)認識の研究を一生懸命やっているN社の人の話.
赤ちゃんは生まれて1時間くらいで既に(>_<)を検出しているらしい.
しゃもじに(>_<)っぽい絵やら,謎の模様やらを描いて実験したところ,(>_<)っぽいものによく反応を示したらしい.
ただ,特定は無理とか.
もっといろいろ話をしていた気がするけど,よく覚えてない.
うたた・・・.


後半は,今年の3月くらいから始まるIC旅券の話.
IC旅券の中には,いろんな(>_<)認識ソフトとの互換性やら最悪視認もできるように,(>_<)画像がそのまま記録されるらしい.
国によっては,これを使ってその場でその人の犯罪歴をリアルタイムに調べたりするかもっとか言っていたような.
某エンジンの出番じゃないですかね?ちょうど卒論で作ったし(^^)