ダイジェスト

最近忙しくて日記を付けている暇がなかったのかどうなのか.
というわけで,去年の23日あたりから今まであったことをダイジェスト.


2005年12月23日くらい.
K先生宅で忘年会.
今回はあまりお酒が無かったような印象だったと思う(うろ覚え).
いつもはビンゴ大会なぞをやったりするわけなんだけど,今回はあみだくじ大会.
1番のくじを引いた人から順番にプレゼントを選んでいく形式.
プレゼントは独自の基準でランク付けされている.
自分はたぶん7番目か8番目くらいだったような気がするけど,なぜかランク1位のプレゼントが残っていて,当然それを選んだわけなのです.
気になる中身は,トイレットペーパーを口からはき出すやぎちゃん.


某日.
土曜日は平砂食堂がやっていないことに気づく.
追越まで行ってみる.風呂しかやってないことに気づく.


某日.
宿舎の2つある入口で,どちらも静脈認証の機械がちゃんと働いていないことが発覚.
今は,普通に通り放題.


年末.
平砂浴場工事のため,お休みという衝撃的なお知らせを見る.


年始.
工事が終った平砂浴場.
最も古い型のシャワーは姿を消して,新しい銀色になった.


2006年1月5日くらい.
1月9日に締切りの論文を書始める.


1月9日(月).
論文提出.


1月10日(火).
昼頃,提出した論文を先生に説明したら,差替え命令が発令される.
まえ作ったやつのデモ論文(英語)の話があがる.
17時頃,論文を修正し差替え依頼.
講義行っている場合じゃなかった.


1月15日(日).
15時頃,2月上旬くらいと聞いていたデモ論文の締切りが,今月の20日までだと連絡が入る.
デモ論文を書き始める.


1月17日(火).
バイオメトリクス特論.待ってたのに・・・今日は休講.

1月19日(木).
デモ論文完成.


1月20日(金).
某打合せが14時からあるため,3・4時限目にある並列分散ソフトウェアを休む.
後で講義のWebページを見てみたら,今日は3限のみ(12:15〜13:30)という記述を発見.
K先生が来年度から類の長をやることが発覚.
研究室で使っているデスクトップPCを新しくする.


1月21日(土).
デモ論文の査読結果到着.
業績がまた一個.
雪たくさん.


1月22日(日).
ようやく休養が取れた感じ.


1月23日(月).
デモのために,システムを修正.


1月24日(火).
久しぶりのバイオメトリクスの講義で,今月末締切りのレポート課題があると知る.
しかも,1月10日の段階で出題されていたらしい.
やる気がなくなったので5限だけ聞いて抜出.
4年生の実験の手伝い.


1月25日(水).
デモのために,システムを修正.
富士通製の小さいタブレットPCを見せてもらう.


1月26日(木).
デモのために,システムを修正.
富士通製の小さいタブレットPCを使わせてもらう.
使い慣れれば,Cygwin上でも苦もなく使える?


1月27日(金).
修正完了.
タブレットPCで動かしてみる.
それなりにいい感じに見えた.


1月28日(土).
今日だぁ〜.
バイオメトリクス特論のレポートをやってみる.
10枚以下という制限があったけど,到底10枚には及ばず2枚.
自分が書ける精一杯です.