破壊神降臨

本日,破壊神が降臨なさいました.


最初の始まりは,無線LANアクセスポイント.
なぜか,無線LANアクセスポイントの調子が悪くなって,10分に1回くらいの頻度で通信ができなくなって,アクセスポイントの再起動を繰り返し行った.
もう,機器の限界かも.去年買ったばかりなのだけど.


自分に与えられたデスクトップPC.
今はFedoraが入っているんだけど,いろいろ試してみたいことがあって,Windows XPを入れ直すことにした.XPのCDを入れてCDからブートするも,いつもの青い画面が出てこなくて,ずーっと暗いまま.
昔はきちんとXPのインストールできていたんだけど.


某サーバマシン.
研究室のマルチメディアマシンのユーザを管理するために,ここ1週間くらいかけて設定をしていたサーバマシンがあって,それを一度停止して,机の上から下に移動した後で起動したら,ブートイメージが無いって言われてしまった.
消失!と思ったけど,どうやらディスクの接触が悪いらしいことが判明.しばらく放置していたら,きちんと起動してくれた.よかったよかった.


別のデスクトップPC.
余っているデスクトップPCがあったから,XPのインストールできない自分のところのデスクトップPCの代わりに,そっちを使ってみることに.
起動してみたところ,画面すら映らず,キーボードも全然反応していない様子.
だめだ,こりゃ.


マルチメディアマシン.
サーバの立ち上がりに不安があったから,ちゃんとログオンできるか試してみた.プロファイルがロックされてて,自分のプロファイルが利用できないというエラーが出た.
落ち着いて再起動した.直った.


以上,不具合5点.終いにはそこら辺のコンピュータに触れることが禁じられた.