ダイバスター

ダイバスター

今日の深夜にFNS地球特捜隊ダイバスターなるものをやってた.


基本的にアニメだけど,実写も融合している.
某研究室っぽいところに研究員が5人くらいいて,確か,宇宙から誰か来たときに答えられない疑問があっては困るとかいう感じで,いろいろなことを調べていた.


本日は4本調査したものがあった.


1つめは,カップ麺のエビでエビチリを作る,という題で,480匹くらいのエビをカップ麺から集めて,某中華料理屋に持って行ってエビチリを作ってもらっていた.
見た目は普通のエビチリらしい.
調査員はゆりっぺっていう人とりゅーじっていう人で,二人ともアニメだったために,エビチリを作ってもらった人に食べさせて感想を聞いていた.
なかなかおいしいらしい.
ただ,無理矢理食べさせていたのに,所詮作った人の感想だからどうだか分かりませんっていう感じでまとめられたのが切ない.


2つめは,お皿にうんざりしている人を探すという題で,じゅんぺいっていう人とゆりっぺが調査.
池袋で探していて,そんな人知らないって言っている人に対して,嘘つきは泥棒の始まりよって言って,ショウジキ銃なるものをぶっ放していた.
結局,お皿にうんざりしている人は,お皿屋に置いてあるジョーの置物だった.


後は,カツラに見える髪型にしてみるっていうのと,野球のスコアボードは目の錯覚を起こすっていうやつをやっていた.


シュールですなー,実に実に.


我々の地球にはまだまだ分からない謎がある.
謎の解明頼んだぞ,ダイバスター!!